こころの最適化,  ご案内,  思い込み,  無料メールレッスン

【人と話すのが苦手で躊躇してしまっていました。】

おはようございます。



いつも読んでいただいてありがとうございます。

こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。






先日、セラピーを受けられた方のご感想をいただきました。

ご本人の了承をいただいていますので、シェアさせていただきますね。


--------ここから--------


『人と話すのが苦手で躊躇してしまっていました。』



セッションが始まってからは、
 緊張感は無いものの、
 なぜか感情が簡単に出てきて、
 自分でもびっくりです。
 
 やってて冷静な自分が
 驚いていました。
 
 終わってスッキリして
 帰り道は、何故か(また何故かですが)
 口角が上がっている自分に気がつきました。
 
 すごく気が楽になってて
 楽しい自分になっていました。


翌日、昔からの知り合いに会って、
 やはり少し躊躇してしまう人も
 いたのですが、
 全然自然に話せる人もいて
 
 前だったら全般的に躊躇していたので
 これも進歩だと思います。
 
 初めてお会いした方とも
 ストレス少なくお話できたと思います。


しかし、気分的には
 暗くなることも、卑下することも無く
 人は人、という感じで
 人からどう見られているかは
 あれからあまり考えていないです。
 
 私としては画期的なことではないでしょうか?




Rさん 東京都 女性




--------ここまで---------




Rさん、ご感想いただき同もありがとうございました。

改善できてよかったですね。


ほんと、Rさんご自身で、自分の感情がこんなにも簡単に出たことに

驚かれてましたね?

セッションでこれだけ出せたということは、

それまでかなりご自身で抑え込まれていたんでしょうね?


それがずっと続いていくと辛くなってきますし、

その結果、身体にも悪影響を及ぼしかねません。



人と会うのは緊張します。

特に、初対面の方とは緊張します。

私もそうですし、みなさんも同様なのではないでしょうか?


それが、過剰になってしまうと、行動も本来の自分とは違う行動になってしまって、

周りの人がそれを見て、その人に対して変な見方をしてしまう。

あるいは周りは自分を変な目で見られてるんじゃないか?と思ってしまい、

行動できなくなったり、人と会うのがイヤになってしまい、

引き籠ってしまうことも・・・。



セッション後にRさんは、ご自身をとても客観的に見れていて

セッション前と後の変化がわかります。


全体的に躊躇しなくなってきてると伺って、

Rさんにとって、と~っても大きな進歩だと思います。

いや、それが本来のRさんだと思いますよ。

私もとても嬉しいです。 セッションの効果ですね。



Rさんの仰るように、暗くなることもなく、

ご自身を卑下する必要は全くありません。


人は人でいいんです。

人がどう見ているかは、その人の解釈です。

Rさんを見ている人に抑え込まれた

いろんな思い込みが映し出されているということです。


ですから、気にしすぎることはありません。


これからのRさん、楽しみにしています。





今回のように改善できたというご感想を他にもいただいています。




という訳で、



『7/2(日)のグループカウンセリング』の募集を

こちらでも開始いたします。



いただいたご感想のように私も改善したいと思われてる方は

読んでみて下さい。





あなたは、こんな経験ありませんか?



* これまで人の話せずに1人で悩んできたけど、1人ではどうしようもない方。

* ありのままの自分には価値がないから人前では出せない。

* 今よりも、もっとラクになりたいという方。

* 自分の人生を生きてないのでは?と感じてる方。

* なかなか人と親しくなれないと思ってる方。

* 成功できないと思っている方。

* 人からどう思われてるか?気になってしまう方。

* 自分で考えようとすると頭の中が真っ白になってしまう方。


などなど・・。




もし、こうしたお悩みをずっと1人で持ち続けていたとしたら、

もうそろそろ手放してあげませんか?



私はこれらのような思い込みを実際に持っていました。

人からどう思われてるか?気になってしまうと、

人前に出て話ができなかったり、

悩みを相談しても、何かバカにされるんじゃないかと思って話せず

1人でずっと悩んでいたり・・。



素の自分を人前に出すと、けなされるんじゃないかと思って

出ないでいたり・・。


そういうことがよくありました。



自分のアタマの中で、『~~されるんじゃないか?』という思いが駆け巡って、

思い込みに自分が支配されてしまいます。



こうしたことは、幼い頃に両親や家族で起った出来事から

自分の身やこころを守るため、安定させるために自分自身で

意識的、或いは無意識的に選んだものです。




それに気づき、セラピーを受けたり、

自分でセルフワークしたりしてその思い込みを緩めたり、

外したりすることで、

物事への捉え方が変わったりして、

結果、行動が変わり、以前とは変って行きます。




自分の欠点と思っているところを人前でも話せるようになったり、

人前に立つことも平気になりました。

自分の人生を生きてるという実感も持てるようになりました。







■ グループカウンセリングで得られるものは・・・?


* 1人で悩まず、人にも話せるようになる。

* 人前に出ても以前よりも気にならなくなる。

* 人からどう思われてるか?気にならなくなる。

* 自分で物事を考えても平気になる。

* 人間関係が良好になって行く。



などなど、こうした事が得られて行きます。


また、セラピーを見ている方も、その場で気づきを得たり、

場の雰囲気を感じたりしてつながりや一体感のようなものを

感じられると思います。




日 時  7月2日(日曜日) 13:00~17:00

      (多少時間が延長する可能性もあります。)


会 場  両国ゆかふぇ


定 員  6名


参加費 セラピーを受ける方  通常価格20,000円 (先着2名さま)

     (ただし、期間限定で下記のステップアップメールにご登録していただいて

      からお申し込みをされると10,000円になります。

     28日木曜日23時までの期間限定です。)

     見てる方 通常価格8,000円  (先着4名さま)

        

     (ただし、期間限定で下記のステップアップメールにご登録していただいて

      からお申し込みをされると7,000円になります。

     28日木曜日23時までの期間限定です。)


     いずれも銀行振込みでお願い致します。

     尚、一度お振込みいただいた参加費はこちらの都合ではない限り

     返金できませんのでご了承下さい。

     お申込みフォームでは受ける方は20,000円と表記していますが、

     

お申し込みの際に、

メルマガ購読をチェックしていただき、

最後の『ご自由にお書きください』のところに

『期間限定お申込み』とお書きください。


お申込みに記載されてる金額は通常価格になっていますが、

記載していただければ割引となります。


心技体バランスアップメール登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh


参加お申込みはこちらから。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/MA8D5



お申込みからの流れとして、


1) お申込み

2) 確認次第、こちらから返信メールでお振込み先をご連絡して、

   お振込みが確認できだ時点で参加確定となります。

3) 参加確定しましたら、会場までの案内図をお送りします。



その他ご不明点等ございましたら、遠慮なく仰って下さい。


こちらから 
⇒ https://www.form-answer.com/applications/WKX6D





あなたにお会いできるのを楽しみにしています。







———————————————————————————————




■ 心技体バランスアップメール ■


■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方が    
いらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。


心技体バランスアップメール登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh




———————————————————————————————






■ 今回の内容は如何でしたか?


少しでもお役に立てましたか?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/WKX6D






----『こころの最適化』とは----



私の言う『こころの最適化』とは、

あなたが持っていないものを

新たに手にして改善して行くというのではなく、

本来、持っているものを引き出すことです。


ちょうど

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

いつでも使えるようにするイメージです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。





今日も心技体のバランスアップを図って素敵な1日となりますように。






こころを最適化する心理セラピー 寺石義和
こちらも読まれています。    【 愛する人を失ってしまった時のストレス  】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です