こころの最適化,  つながり,  何のために?,  在り方,  意識,  見えない力

【私たち誰にでも訪れること】

 

こんにちは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

 

サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。

 


なかなかお陽さまが顔を覗かせてくれない日が続いていましたが

今日は久しぶりに顔を覗かせてくれました。

みなさんのところは如何ですか?

 

———————————

 

—-【お知らせ】—-

 

【残席9名】8月15日まででしたが、

募集期間をあと日間延長します。

8月は夏休みということもあるので、

 

 メルマガ読者の方限定で10名様まで

 

 体験セッションを通常3万円のところ、

 

 2万円にてご提供させていただきます。

 

(対面でも、スカイプでも可能です。)

 



 

 

 

悩んで苦しんでいるようでしたら、

 

 早めにセッションを受けて、夏を乗り切るのも1つの方法です。

 

詳しくはこちらから。

 

(ブログでのご案内は価格は3万円になっていますが、お申し込みは2万円となっています。)
⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

 

 

お申込みはこちらから。

 ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

 

 

是非、このチャンスを活かしてくださいね。

 

■ 26日の文京区倫理法人会のモーニングセミナーは、

 

倫理の普及と実践』というテーマで

 

 

小林桂子法人アドバイザーのご講話です。

 

 

小林桂子先生は御年86歳! 今も全国で講話され、飛び回っています。

 

今週は東北地方を巡回されるとのことです。

 

今月の前半は、山陽山陰地方と愛媛県の宇和島市を巡回されました。

 

ご自身の体験をお話されます。

 

信じられないことが起き、信じ切ることの素晴らしさをお話されます。

 

是非、この機会を逃さずに聴きに来てください。

 

26日土曜日 朝7時~  東京ガーデンパレスホテルにて

 

モーニングセミナーへの参加は無料です。

 

シェア会はコーヒー500円、食事1000円の実費のみです。

 

御茶ノ水駅徒歩5分です。

 

http://www.tokyo-rinri.net/tankai/?id=1464923896-292391

 


 

 

 


それでは、今日のメッセージ、

 

 

 

 

私たち誰にでも訪れること

 

 

 

 

 

みなさんは、このタイトルを見て、

『どんなことだろう?』って思われたかもしれません。

 

 

いろんなことが想像できると思います。

 

 

お腹が空いて食べたくなるとか、

トイレに行きたくなるとか、

夜になると眠くなるとか・・、

 

 

こうしたことも必ず訪れることですね?

まず、1日の流れを見てみると、

特に、朝に注目です。

 

 

私たちは大抵、朝、目が覚めますよね?

 

夜勤の方も勤務を終えて、

休まれて、一定の時間後には目が覚めますよね?

 

体調が悪くても、治ったら目が覚めますよね?

 

時間帯は多少のズレがあっても、

1日に1度は目覚めの瞬間が訪れます。

 

 

 

その時のことを、思い出してみて下さい。

 

 

目が覚めるのって、目覚まし時計によるものもありますが、

自分の意志(意思)というよりも、

1日の最初に訪れる『気づき』の一瞬だと思いませんか?

 

 

ふと、目が覚めたり、外が明るくなってきて目が覚めたり、

物音で目が覚めたりと、これらはみんな

『気づき』の一瞬ではないでしょうか?

 

 

この気づきって、

物事を処理する最高のタイミングで人の脳に伝わるようになっています。

これって、朝の目覚めにも同じことが言えるんです。

 

 

つまり、

『朝の目覚めそのものは、『起きなさい』という天の命令、

波動をキャッチした気づきの一瞬で、

その後、行動するために起きるか起きないかは本人の意志と行動の領分、

すなわち、本人次第であるということです。

 

 

ですから、

目覚めは1日の最初に、誰にでも必ずやってくる

天からのメッセージであり、

それを行動、実践するのはみなさん次第ということです。

 

 

目覚めの瞬間を逃して、

二度寝、三度寝することは、

最高のタイミングを逃してしまっているということになります。

 

 

こうした1日1日の積み重ねが、

直観力を磨き高め、その直観が、日々の仕事や

日常の出来事に向き合う際の正しい決断につながります。

 

 

自分の活路って、まさに『朝起き』の実践なんです。

時間の早い遅いは関係在りません。

 

 

 

目が覚めてから、どれくらいで起きれるか?

 

 

 

そこを意識してみると、

これからのみなさんの人生が

更に良くなるかもしれませんね?

朝起き、是非、トライしてみて下さい。

 

 

 

———————————————————————————————

 

■ 心技体バランスアップメール ■

■ ご興味のある方や

メルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、

是非、ご紹介してあげてください。

 

登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

 

—————————————–

 

 今回の内容は如何でしたか?

少しでもみなさんのお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

 

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D

 

 

 

 

—『こころの最適化』とは—

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

 

ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和

 

 

こちらも読まれています。    【いつまた『ドカーン!』とくるのか恐くてたまりません!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です