こころの最適化,  在り方,  意識,  自己価値

【勝負をいかに捉え、次に活かすか?】

いつも読んでいただいてありがとうございます。

        

サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
 
            

9月も今週で終わりですね?

                
秋の気配がかなり漂ってきたように思いますが、

また、ここ数日は暑い日が続きました。

                  

みなさんのところでは如何ですか?

       

———————————

—-【お知らせ】—-

■【5名様】

10月も引き続き

 メルマガ読者の方限定で5名様まで

 体験セッションを受付ます。

(対面でも、スカイプでも可能です。)


 

 

悩んで苦しんでいるようでしたら、成長の秋のスタートとして。

 



詳しくはこちらから。

 

    
⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

 

 

 

          
お申込みはこちらから。

 ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

 

 

 

          

 是非、このチャンスを活かしてくださいね。

         


 

               

 

 

それでは、今日のメッセージ、

         

       

『勝負をいかに捉え、次に活かすか?』

 

 

              
             

大相撲秋場所も先日の日曜日に終わりましたね。

        
千秋楽の結びの一番。
        
大関豪栄道(ごうえいどう)と横綱日馬富士(はるまふじ)との取り組み。

       

日馬富士が1敗差で豪栄道を追う立場でした。
        

追う立場と追われる立場で心境は違います。

       
実際の取り組みでは、横綱日馬富士の勝ちでした。

        

        

これで、同率のため優勝決定戦となりました。

      

            

ここまでは、追うか追われるかの立場の違いや、
      

大関と横綱の違いというもので終わっていたかもしれません。

            

大関は控え室で、じーっと目を瞑ったり、

         
考え事をして、動きはありませんでした。

        

        

それに対して、横綱は控え室で、ぶつかり稽古を

     
十両の照強(てるつよし)を相手にしていました。

             

この違いは何でしょうか?

真実はわかりませんが、

      
大関はいろいろと悩んでいるようにも見えました。

    


それに対し、

    
横綱は次につなげるためと振り返り、

      
確認のために実際にぶつかり稽古をしてました。
       

感触を確認していたのかもしれません。
       

相撲の中でPDCA(計画、実行、振り返り、改善)を

       
しているようにも見えました。

            

そして、

     
優勝決定戦!

      

     

結果は、横綱の圧勝でした。
       

大関に相撲をさせない、ものすごい勢いで突進していき

    
大関を土俵の外へ!!

      

まさに猪突猛進、逆転優勝の瞬間でした。

         

臨場感を味わいたい方はこちらをご覧になってみてください。

→ https://youtu.be/YpKG_W0VNUQ

       

気迫の違いもありました。

        

今回の取り組みを見て、

       

1つの取り組みでの勝負をどのように捉え、次に活かすか?

        

それを垣間見た感じでした。

         

今回は相撲での取り組みでしたが、
         

私たちの日常生活でも、
        

こうしたことってあるのではないでしょうか?

         

普段から、心技体を意識してみること、

   
一致しているのか?
     

していないのか?
       

そこで、自分の良し悪しをジャッジするのではなく、

        
していないとしたら、どのようにすれば一致できるのか?

         

それも自己探究の1つだと思います。
       

それも立派な体験の1つになっていきます。

             


もし、ここまで読んでいただいて何かこころが動いたら、

あなたのハートは変化したいと

あなた自身にメッセージを発しているのかも知れません。

          

そして、そのことがあなたにとっての

大きな一歩となるかもしれませんね。

 


        

お申込みはこちらから。

 ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

 

       

 是非、このチャンスを活かしてくださいね。

 

 

           

———————————————————————————————

■ 心技体バランスアップメール 

 

■ あなたの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方が
    
いらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。

 

 

          

登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

 

 

—————————————–


■ 今回の内容は如何でしたか?

 

少しでもお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D

 

 

—-『こころの最適化』とは—-

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

 

ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和

 

こちらも読まれています。    【私は1人で生きていくのは無理です。だから、人に迷惑をかけます!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です