こころの最適化,  つながり,  伝統,  何のために?,  夫婦,  意識

【年末年始は・・】



あけましておめでとうございます。






大晦日からお正月の三が日、如何お過ごしですか?

大晦日は仕事を終えて帰宅して、

 福井の親戚から贈ってくれた『越前ガニ』と

『江川の水羊かん』をいただきながら

2人で紅白を観ながらのんびりと過ごしました。









昨年はたくさんの方々と出会いやご縁をいただくことができました。



本当にどうもありがとうございました。



















(カニはいただいてしまったので、

残ったタグだけになっちゃいました(笑)


 でも、このタグ、®️ついてるんですよ〜〜)





明けて、元旦、2日と

2人で宮本武蔵、新陰流の祖、上泉伊勢守、

二代目の柳生石舟斎の話から、

コーチングやセラピーなどの話をたくさんしました。







と、言うのも、




漫画『バカボンド』を読むようになり、すっかり宮本武蔵にハマって

ゾッコンなんです。



私も時々、読んでいます。



そこに、私が新陰流を学んでいるので、

上泉伊勢守や柳生石舟斎について、話す機会がとても増えました。



前から、伊勢守や石舟斎はすごい人だと言ってるのに・・・(笑)

タイミングってあるんですね〜。



私も新陰流の技術や考え方、意識は強く持っていましたが、

ここ最近は歴史的背景や古文書や口伝書に書かれていることを

理解したく、いや、理解して、後世に伝えていくことが大切だと

改めて認識してきています。




(私は、写真のようなものを読みはじめたところです。)


ですから、私たち夫婦は同じタイミングで、興味関心を深めてきている。

そんな風に思っています。




こんな夫婦ですが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

今年もよろしくお願い致します。



■ 今回の内容は如何でしたか?


少しでもお役に立てたかな?


感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。


とても喜びます。


⇒ https://www.form-answer.com/applications/WKX6D


———————————————————————————————




■ 心技体バランスアップメール 



■ あなたの周りの方で


メルマガを紹介したら役立つという方が



いらっしゃいましたら、


是非、ご紹介してあげてください。






登録は下記のURLをクリック



⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

—-『こころの最適化』とは—-


                

私の言う『こころの最適化』とは、

あなたが持っていないものを

新たに手にして改善して行くというのではなく、

本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

いつでも使えるようにするイメージです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。



        


サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和
こちらも読まれています。    【残席9名】【『こころの護身術講座』募集開始】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です