こころの最適化,  何のために?,  在り方,  思い込み,  意識,  自己価値

【あなたの◯◯◯の使い道は・・?】

こんばんは。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。



サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
 







2月も今週で終わりですね。



平昌(ピョンチャン)オリンピックも今日で終わりですね。

17日間の熱い戦いでした。



羽生選手の金メダルに続き、小平奈緒選手のオリンピックレコード、

高木菜那選手のスピードスケート、女子パシュートでの金メダル獲得、

本当に素晴らしいし、教えられますね?







特に、小平奈緒選手と李相花選手との国を超え、ライバルでもあり、


親友でもある関係って、本当にこころ動かされました。




国の環境や立場は違えど、お互いを尊敬しあい、


認め合っている、まさに相手を良き鏡とした存在。




お互いに、それぞれの立場でプレッシャーを乗り超え、


全力で自分自身と向き合い、称え合う。



本当に素晴らしいですね。



世界がこのような関係になったら、


争いもなくなるでしょうし、お互いに切磋琢磨して


より良い世界になって行く、そのお手本だと思いました。





----【お知らせ】----



■【残席4名様受付】


2月も体験セッション4名様まで受付中です。


 今回はカウンセリングのみの場合と


カウンセリング+セラピーのセットの2つの体験セッションを


ご用意しています。



(対面でも、スカイプでも可能です。)






 

 

悩んで苦しんでいるようでしたら、



新年度に向けて良いスタートを切りませんか?

 

詳しくはこちらから。
 
 ⇒ 『サムライセラピーでこころを最適化する』体験セッション

  


 お申込みはこちらから。



 ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

 





是非、このチャンスを活かしてくださいね。
 
--------------------------------





それでは、今日のメッセージ、









『あなたの◯◯◯の使い道は・・?』





私たちは何らかの形で誰か、あるいは何かの役に立っています。


それは、この世界にいる限り言えることです。




自分自身の気持ちが充実している時は、


そのように思えますが、落ち込んでいる時はそう思えない方、


結構いらっしゃいます。




格言う、私も落ちている時は、


役に立たないと思ってしまうこともあります。




自分のストーリーに飲まれてしまっている時です。


何かができている時だけ、役に立つ、


何かができないと役に立たないというのではなく、


私たちは常に役に立っている存在ですし、


それがこの世界での原理原則です。




たとえ、家に引きこもっていても、


私たちは役に立っています。








例えば、私たちは生きている以上、


呼吸しています。


酸素を吸って、二酸化炭素を吐いています。


これって、二酸化炭素は植物にとっては欠かせないものです。


二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してくれています。





コンビニやスーパーなどで食べ物や飲み物を買えば、


そこにお金(現金でも電子マネーでも)動きがあり、


お店の利益や商品メーカーの売り上げになり、


従業員の給与やお店の運営のために経費にもなったりするわけです。




こういうことだって、


大いに役に立っていると言えるのではないでしょうか?


あらゆることが絡まり合って、


私たちの世界は成り立っています。






目の前では関係ないようなことでも、


巡り巡って、自分のもとに帰ってきたりもします。




もし、あなたが、役に立たないと思ってるとしたら、


それは、誰に対して、あるいは何に対してでしょうか?



そして、なぜ、そのように思ってしまうのでしょうか?




そこに自分自身と向き合うことで、


本来の自分を引き出せるかもしれません。




私たちは何らかの形で役に立っていることは間違いありません。


ただ、目の前にすぐに結果として現れないから、


そう思ってしまうことってあります。





でも、それは錯覚であって、思い込みであって、


事実ではありません。



自分自身と向き合ってみてというサイン、メッセージです。








もし、そのように捉えられたとしたら、


『自分のいのちの使い道』をどのように使いますか?





いのちには使い道があります。


その使い道をどのようにしたいのか?





私のいのちの使い道は、


1つはあなた自身のいのちの使い道をどのようにしたいか?


一緒に見つけて行くことです。




そうして、


『より良い人生を歩めた』と感じられたら


私もとても嬉しいです。






折角いただいた自分のいのち、


一緒に体験セッションで


『あなたのいのちの使い道』を見つけていきませんか?




今日のメッセージの答え


『◯◯◯』=『いのち』


-------------------- 体験セッションの詳しくはこちらから。 ⇒ 『サムライセラピーでこころを最適化する』体験セッション
  お申込みはこちらから。  ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN ご相談はこちらから・・。 https://www.form-answer.com/applications/WKX6D
----------------------------------------- ■ 今回の内容は如何でしたか?
少しでもお役に立てたかな? 感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。 とても喜びます。 https://www.form-answer.com/applications/WKX6D       ——————————————————————————————— ■ 心技体バランスアップメール  ■ あなたの周りの方で メルマガを紹介したら役立つという方が      いらっしゃいましたら、 是非、ご紹介してあげてください。     登録は下記のURLをクリック ⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh
----『こころの最適化』とは----

 

 


私の言う『こころの最適化』とは、



 

あなたが持っていないものを



 

新たに手にして改善して行くというのではなく、



 

本来、持っているものを引き出すことです。




ちょうど



 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが



 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、



 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、



 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

 






最後まで読んでくださってありがとうございました。






 

この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。






 

 


サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和

こちらも読まれています。    【藁をもつかむ思いだけど、一歩が踏み出せないあなたへ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です