こころの最適化,  思い込み,  意識

【あなたのこころのその症状、病院に行く前に改善できるのでは・・?】

いつも読んでいただいてありがとうございます。

心技体を整えて本来の自分を取り戻すサムライセラピー

寺石義和です。

 

 

10月最後の日曜日ですね?

どのように過ごされますか?

私は仕事の1日になります。

 

 

=========

それでは今日のメッセージ、

 

 

 

【あなたのこころのその症状、

 病院に行く前に改善できるのでは・・?】

 

 

 

病気になったら、病院に行って、症状を伝えて、検査を受け

診断されて、それに合わせて治療をします。

検査結果によっては手術になることもあります。

それは内臓疾患などは最初は目に見えないので、

検査で目に見える化して、診断して、治療や手術をして

治したり、改善したりしています。

 

 

 

ですが、こころの症状については、

目に見える化が難しいのが現状です。

病院に行くと、心療内科や精神科の場合、

症状を伝えて、薬で様子を見る、経過観察するというのが

殆どです。

 

カウンセリングはありますが、

セラピーのようなことはないわけではありませんが、

あまりしません。

私は薬は否定しませんし、時には必要だと思っています。

ですが、薬は治療目的のために

服用してその症状について改善ができたとしても、

副作用が伴なうことも多いのが事実です。

 

 

そこをどう捉えるのか?はあくまであなた次第ですが、

病院に行く前にカウンセリングやセラピーを受けてみるのも

1つの選択です。

セラピーでは薬でお悩みや症状の改善をするものではありません。

 

セッションを受けられた方から

このようなご感想をいただきました。

ご本人の了承をいただいておりますので

シェアさせていただきます。

 

========

 

ちょっとうつっぽい感じでした。

病院に行こうか迷っていましたが、

いろいろと調べてみると、病院で精神科や心療内科に行くと

薬漬けになってしまって、なかなか抜け出せなくなってしまう

とか、副作用で悩んでしまっていると書かれていることが多く、

恐くなってしまい、でも、このうつっぽい症状から解放されたい。

そんな思いの狭間にいましたが、

ある時、寺石さんのブログを読んで、カウンセリングやセラピーで

改善できるかもしれないと思い、相談しました。

正直、相談する前は、『本当に改善できるのかな?』という

不安もありましたが、とても親身に相談に乗ってくれて、

不安から安心感と信頼感に変わっていく自分がありました。

じっくり自分で考えた結果、セッションを受けました。

受けてみたら、『自分の思い込みだったんだ・・。』

『自分の思い1つで、どうにでも変われるんだ。』と気づきました。

それ以来、自分がうつと思っているような症状は出なくなりました。

あの時、自分で決めて、本当に良かったです。

寺石さん、どうもありがとうございました。

 

小森りさ さん  東京都 40代 女性

 

==========

 

小森さん、ご感想ありがとうございました。

不安と改善したいという思いが葛藤する中、

勇気を持ってご相談いただいて良かったですね。

今、この悩みから解放されたいという

強い思いも感じていましたし、

りささんのお悩みを伺って、

詳細はここでは書けませんが、

『あ、これは大丈夫だ!』という確信ありました。

りささんは、『私は職場では大切な存在ではない』という

思い込みを持たれていましたので、

そこに向き合って改善しました。

セッションを始める前と後での表情の変化がとても印象的でした。

りささん、改善して、本当に良かったですね。

これからのりささん、楽しみにしています。

 

薬を飲み続けなくても症状が改善できる。

1回で症状が改善、軽減できたとしたら、

あなたはどう思いますか?

 

不安やパニック、ご自身の価値観が低いと思ってしまうなど、

こころに関する症状で病院に行く前に、

カウンセリングやセラピーを選択肢の1つに

入れてみてはいかがでしょうか?

 

りささんの次はあなたかもしれません。

 

『体験セッションを受けてみようかな?』

『体験セッションを詳しく知りたい』と思われた方は

下記からクリックしてみてください。

体験セッションへのお申込み

 

役立つ情報を毎日18時ごろにお届け

ブログでは書けないことやオトクな内容も
メルマガ読者の方限定でお届けしています。

心技体のバランスが整えられる無料メルマガへの読者登録はこちらから!

 

これまでセッションを受けられた方の声が気になる方は

 

個人セッションに関するお問い合わせはこちらから・・。

 

 

—『こころの最適化』とは—-

 

 


私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

 

 


ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

 

心技体を整えて本来自分を取り戻すサムライセラピー

 

 寺石義和

 

こちらも読まれています。    【『怒り』は出してはいけないものなの・・?】