思い込み,  意識

【かなり自分のことを肯定的に捉えられるようになってきました。】

こんにちは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

心技体を整えて本来の自分を取り戻す

サムライセラピー寺石義和です。

今朝は隅田川を歩いていてとても清々しく空も広く、

飛行機雲が少し見れたので、思わず写真に撮りました。

~~~~~【お知らせ】~~~~~

体験セッションへのお申込み

 

  • 好きなこと、やりたいことに取り組んでいても、気になってしまって取り組めない!
  • 取り組んでいても、気になることがあって『こころここにあらず』となってしまったら


体験セッションについてもっと知りたい方はこちら。


*体験セッションへのお申し込みはこちら  

是非、自分を変えたい、変わりたいと思われた方は 今がチャンスかもしれません。

===============

それでは今日のメッセージ

【かなり自分のことを肯定的に捉えられるようになってきました。】

先日のセッションを受けていただいた方から

下記のようなご感想をいただきました。

ご本人の了承をいただいていますので、シェアさせていただきますね。

—–ここから—–

自分の人生が何も変化を起こせないまま、不本意な方向へ流されていくのに、

自分ではどうすることもできない感覚に悩んでいました。

第一回目のセッションを受ける前の、ほんの数ヶ月前の自分と、

今の自分では何か全然違うと気づかされた。

とにかく付き合う人と行動範囲が広がっている。

自分がやりたいと思うことに積極的になっている。

できない理由を探すより、できる理由を考えるようになっている。

これからの自分にどんな新しいことが待っているか、楽しみに思える。

瞑想についてもアドバイスをいただいて、参考になった。

自分の今までのやり方じゃダメなんだと思っていたけど、

もっと楽な気持ちで続けていこうと思う。

これまでの自分の経験とを合わせてみると、

かなり自分のことを肯定的に考えられるようになった。

いつも自分は最善を尽くしているんだと気づいた。

「朝起き」のコツについても、自分なりのデータが集まってきた。

自分は見えないエネルギーについても興味があるが、

寺石さんのおっしゃっていた「感謝をしてから眠ると目覚めがいい」というのは、

自分のエネルギーをクリーンにしておくことが大切なんだということじゃないかと思った。

感謝というのは自分のエネルギーの汚れを

クリーンにしてくれる手段のひとつなのではと感じた。

Kさん 群馬県 女性

—–ここまで—–    

Kさん、今回もご感想や気づきをいただきありがとうございました。

そうなんです。

明らかに、初めてお会いした時と比べると、まるで別人です。

今のKさんが本来の姿なんだと思います。

最初にお会いする前のKさんは、前向きに捉えることをしておらず、

こちらが何を言ってもネガティブに捉えてしまっていて、

『自分の人生って何なんだろう?』と言いながら

自分の人生を歩まれていない感じでした。

ですが、セッションを重ねて行きながら、

逃げずに自分と向き合うことを決断されて、

日々、実践されている様子が伺われました。

そして、変化されているプロセスも目の当たりにしてきました。

Kさんは『人はどこででも、いつからでも変われる』という良いお手本だと

私は思っています。

    

『できない理由をさがすより、できる理由を考えるようになっている』

本当に素晴らしいです。

そして、『朝起き&早起き』にもチャレンジされて、

いろんな気づきが得られています。

Kさんの仰るように

『自分のエネルギーをクリーンにしておくことが大切なんだということじゃないか?』

『感謝というのは自分のエネルギーの汚れを

クリーンにしてくれる手段のひとつなのではと感じた。』

いうのは、ホント、その通りだと思います。

その方法の1つとして、

『今日1日、無事に過ごせたこと、両親やご先祖様、お会いした方々全てに感謝すること』です。

実は私も寝る前に感謝を意識して唱える、祈ることを始めたら

睡眠時間が短くても、目覚めが更に良くなりました。

『感謝』することは、自分のエネルギーの汚れをクリーンにしてくれて、

その状態で周囲に接すると

その周囲もクリーンになって行き、結果、また自分に戻ってくる好循環をすると

私は思いました。

それが『感謝』であり、『明朗』や『愛和』なんだと思います。

そうするために、何事にも喜んで取り組む、或いは今の自分がしていること、

それは、朝目が覚めて起きること、顔を洗うこと、

食事をすること、仕事すること、寝ること、全てが働きであり、

これらを喜んでする『喜働』をすることが欠かせないんだと改めて思いました。

これからのKさん、楽しみにしています。

もし、あなたがKさんのようなお悩みを持たれていたら、

改善できるチャンスかもしれません。

『自分が流されている人生を送っているなぁ』って思ったら

一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

体験セッションへのお申込み
  • 好きなこと、やりたいことに取り組んでいても、気になってしまって取り組めない!
  • 取り組んでいても、気になることがあって『こころここにあらず』となってしまったら


体験セッションについてもっと知りたい方はこちら。

*体験セッションへのお申し込みはこちら

是非、自分を変えたい、変わりたいと思われた方は

今がチャンスかもしれません。

今回の内容を読まれてピンときたら、こちらから!!

今回の内容で何かピンときたら、

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

メッセージはこちらから 

役立つ情報を毎日18時ごろにお届け

ブログでは書けないことやオトクな内容も

メルマガ読者の方限定でお届けしています。

  心技体のバランスが整えられる無料メルマガへの読者登録はこちらから!

これまでセッションを受けられた方の声が気になる方は
個人セッションに関するお問い合わせ

—-『こころの最適化』とは—-

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 心技体を整えて本来の自分を取り戻すサムライセラピー

     

寺石義和

こちらも読まれています。    【 やっぱり○○は土台になる!!】