こころの最適化,  つながり,  伝統,  何のために?,  在り方,  見えない力

【共有できることの素晴らしさ】

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。 

心技体を整えて本来の自分を取り戻す 

サムライセラピー寺石義和です。 

 

今日から7月、1年の折り返しとなりました。

残り6ヶ月、あなたはどのように過ごされますか?

 

======================

 

それでは今日のメッセージ

 

【共有できることの素晴らしさ】

 

先日の神田明神での新陰流活人会奉納演武には

100名位もの方々がお暑い中お越しいただき本当にありがとうございました。

 

通りすがりの方や、稽古されてる方の友人知人、他のことを学んでいる学び仲間、

身内の方など様々な方がいらっしゃいました。

みなさん、それぞれに大切な方々が興味を持っていらっしゃっることで、

新たな出会いがありご縁もできる。

とても嬉しいことです。

そして、自分自身が学んでいることを共有できる喜びを味わえます。

私たちが稽古している時には、

時には楽しく、時には厳しく、時には悩んで苦しんだり・・、

いろいろあります。

でも、そこを乗り越えると喜びが待っています。

その喜びを大切な人と共有できることほど幸せなことはないのではないでしょうか?

 

これまで、私は新陰流や合気道を学んでいることは友人知人にも伝えていましたが、

稽古仲間以外での共有というのはほとんどありませんでした。

 

なかなかチャンスがなかったというのもありますが、

自分たちでそういう場を作ってこなかったというのもありました。

 

ですが、今回の演武会で初めて自分が大切にしているものを

大切な人たちと少しでも共有できたように思います。

ただ広めることだけを求めると質が落ちてしまうし、

質ばかりを求めるとなかなか広まらなかったり、

共有しにくい面もあったりします。

そこはバランス、塩梅(あんばい)が大切です。

 

喜びを稽古仲間をはじめ、

大切な方々と分かち合いながら後世にも喜びを伝えて行きたいですね。

 

そのように気づかせていただけたことに感謝します。

 

あなたは自分の大切なものを誰と分かち合いますか?

 

今回の内容を読まれてピンときたら、こちらから!!

今回の内容を読まれて、

気づきや感じたことなど何でも良いので贈って下さい。

命の尊さについて、語ってみませんか?

メッセージはこちらから 

 

 

体験セッションへのお申込み
  • 好きなこと、やりたいことに取り組んでいても、気になってしまって取り組めない!
  • 取り組んでいても、気になることがあって『こころここにあらず』となってしまったら


体験セッションについてもっと知りたい方はこちら。


*体験セッションへのお申し込みはこちら  

是非、自分を変えたい、変わりたいと思われた方は 今がチャンスかもしれません。

 

役立つ情報を毎日18時ごろにお届け

ブログでは書けないことやオトクな内容も

メルマガ読者の方限定でお届けしています。

  心技体のバランスが整えられる無料メルマガへの読者登録はこちらから!

 

 

これまでセッションを受けられた方の声が気になる方は

 

 

個人セッションに関するお問い合わせ

 

 

—-『こころの最適化』とは—-

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

 

ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 今日もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

 心技体を整えて本来の自分を取り戻すサムライセラピー

 

 寺石義和

こちらも読まれています。    【 なぜ『視覚』が優位だとわかるの・・?】