何のために?,  在り方,  思い込み,  意識,  自分の人生に大きな影響を与える思い込み,  自己価値

【藁をもつかむ思いだけど、一歩が踏み出せないあなたへ】

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

こころを最適化して本来の自分を取り戻すサムライセラピー

寺石義和です。

 

今回は、先日体験セッションを受けていただいた方から

嬉しいご感想をいただきました。


 

セッションに申し込む前にどんなことで悩んでいましたか?

大切な彼との関係に自信が無くなっていて、

彼の事を信頼したいと思っていても信頼できなくなり、

どこまでも自分を下げて行く思考のループに陥っていました。

これではいけないと思っていても

『アタシなんて…』という気持ちに囚われすぎて、

ありもしないことを連想しては苦しみの毎日でした。


そんなのに疲れてしまい、セッションを受けたいと思いました。

藁をもつかむ思いで…。


彼が自分を愛していることを信じたい!

彼の気持ちを信じ、愛されてる自分にも自信を持ちたい!

そして、子供たちの前でも彼の前でも、輝いてる自分で居たい!

本来のアタシらしさを取り戻そう!


そんな思いでいました。

 

*このセッションを知ってすぐに申し込みましたか?
 しなかったとしたら、なぜですか?


ですが、

知ってからすぐの申し込みではありませんでした。

なぜかと言うと、

自分の気持ちや相談事の経緯を話すことが恥ずかしかったのと、

不安もありましたので、少しの考える時間が必要でした。

 

 

*何が決め手となってこのセッションに申し込みましたか?

いろいろと悩みましたが

闇から抜け出したいという思いと、

苦しみから解放されたいという気持ちで、

ブログやFacebookを読ませて頂いておりました。

後は、自分の不安な事を質問したときに、

丁寧に答えて頂けたことで、

安心して受けようと思えるようになりました。

この二つが決め手でしたね。

 

 

今回のセッションで学んだこと、気づいたこと、
 その他感じたことをご自由にお書き下さい

 

相手は変えたくても変えられない…。

でも、自分の物の見る角度や気付きによって、

相手に対する考え方も自然に変わってくることに驚きました。


そうして、

自分だけが特殊な気持ちの持ち主かのように思えてたことも、

どんな人でも、似たような事で悩んだり苦しんだりして、

そのなかに自分が浸りすぎて

抜け出せなくなることがあるんだなぁ…と。


自分がどんな自分になりたいか…そこを明確にすると、

心の曇が晴れてきて、フィルターが取り除かれ、

彼が自分にどんなことをしてくれていたのか、

彼がどんな言葉をかけてくれていたか…

愛情を深く感じ取れるようになってきました。


自分の気持ちや心を大切にすると、気付きが出てくるんです。


これまでの自分の闇が、

ホントは闇じゃなかった…それが嬉しかったですね。

 

セッションの前と後でどのような変化がありますか?


ついこの間まで『許せない!』と思っていたことに、

だいぶ寛容になれたことと、深く落ち込まなくなりました。


後は、SNSで彼と繋がっていますが、

そこでのやり取りがあるとか無いとか、

以前は凄く気にしてストーカーみたいになっていましたが、

今は『まぁ、いっか。電話で話してるし。』とも思えるようになり、

一つ二つと気づいていくと、

こんがらがっていた糸が、スルスルとほどけていくようで、

とても幸せな気持ちになりました。


どこか体調も悪いような気持ちで居ましたが、

それも無くなったんです!この変化は凄いです!

 


このセッションをより良いものに育てていくために、私にできることは何でしょう?

今のままで良いのでは無いでしょうか?


寄り添った語りかけと反応と、

こちらが話しやすいフィールドを作ってくれるので、

驚くほどに色んな話をすることができ、

そのお陰で、より多くの気付きの切っ掛けを貰える…。

そういうのが、より大事になるのかな?と。


中には思い悩みすぎて、死を過らせる人もいるかもしれません。

そういう意味では、アタシも救われたと思って居ます。


ホントに感謝しております!


ありがとうございました。

 

秋田県 石橋 陽子さん 40歳 女性



===============

 

*ご感想をいただいて私からのメッセージ。

 

石橋陽子さん、嬉しいご感想ありがとうございます。

最初に画面でお会いした時は、藁をもすがる思いであると同時に

自分の内情を打ち明けるのに抵抗を持たれてましたね?

さぞ、不安だったことと思います。

ですが、勇気を持って申し込んでいただいて、

信頼してくれて、お悩みを打ち明けていただいて、

私もとっても嬉しく、何とか一緒にお悩み解決できるように

全力であたりました。

 

体験セッションでは、いくつかお悩みをお話しいただいて、

それが全く別のものなのか、

一見、別のようですが、根本の深いところでは繋がっているのか?

そういうところを感じて行きながら、進めていきました。

 

今回のセッションでは、

石橋さんが打ち明けていただいた内容から、

根本はご自身の自己価値と幼い頃からの思い込みで身につけた

石橋さんの思う愛情についての2つの絡み合いがメインでしたので、

扱いました。

セラピーと説明をした際に、石橋さんの第一声が、

『私、何してたんだろう・・?』 でした。

そこから、表情も変わり、姿勢も変わって、

言葉にも力が感じられて1本軸ができた感じでした。

 

ご感想にあるように、

それまでは、SNSの投稿で彼の動向や言動、石橋さんにメールなどが

届く頻度やメッセージの内容に一喜一憂されていて、

ある意味流されているところがありました。

だから、相手を許せないことばかりに意識が向かい、

毎日がストレスフルだったことと思います。

それが、今回のセッションで

『すべては自分次第なんだ。

自分にOKを出せたら、それでいいんだ』

彼の言動に対して寛容になり、気持ちがラクになられてました。

 

石橋さん、闇から抜け出せて本当に良かったですね。

 

*今度はあなたの番です。


石橋さんのように

『藁をもすがりたい! だけど一歩が踏み出せない!』

『闇から抜け出したい! だけど不安!』

そう思われてる方はたくさんいます。

 

ですが、この記事を読まれたあなたは、

石橋さんのように解放される

すぐ手前まできています。

次はあなたの番です。

一緒に今いる闇から抜け出しませんか?

体験セッションへのお申込み

 

役立つ情報を毎日18時ごろにお届け

ブログでは書けないことやオトクな内容も
メルマガ読者の方限定でお届けしています。

心技体のバランスが整えられる無料メルマガへの読者登録はこちらから!

 

 

こちらも読まれています。    【年末年始は・・】