• 【△△は取り戻せるが、〇〇は取り戻せない。】

     

    いつも読んでいただいてありがとうございます。

     

    サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。

     

    なかなかお陽さまが顔を覗かせてくれない日が続いていましたが、

    今朝は久しぶりにお陽さまを拝めました。

    青空が覗かせてくれると、まだまだ暑いですね?

    みなさんのところは如何ですか?

     

    ———————————

     

    —-【お知らせ】—-

     

    ■【残席9名メルマガからの優先予約受付は昨夜で終了しました。

    どうもありがとうございました。

     

    今日から一般募集を開始します。

     メルマガ読者の方限定で10名様まで

     

     体験セッション(カウンセリング+セラピー1回のセット)を

    受付けています。



    (対面でも、スカイプでも可能です。)

     

     

     

     

    悩んで苦しんでいるようでしたら、

     

     早めにセッションを受けて、夏を乗り切るのも1つの方法です。

     

    詳しくはこちらから。

     

    (ブログでのご案内は価格は3万円になっていますが、お申し込みは2万円となっています。)
    ⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

     

    お申込みはこちらから。

     ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

     

     是非、このチャンスを活かしてくださいね。

     

     

     

     

    ■ 26日の文京区倫理法人会のモーニングセミナーは、

     

    『倫理の普及と実践』というテーマで

     

     小林桂子法人アドバイザーのご講話です。

     

     

    小林桂子先生は御年86歳! 今も全国で講話され、飛び回っています。

     

    来週は東北地方を巡回されるとのことです。

     

    今月の前半は、山陽山陰地方と愛媛県の宇和島市を巡回されました。

     

    ご自身の体験をお話されます。

     

    信じられないことが起き、信じ切ることの素晴らしさをお話されます。

     

    是非、この機会を逃さずに聴きに来てください。

    19日土曜日 朝7時~  東京ガーデンパレスホテルにて

    モーニングセミナーへの参加は無料です。

    シェア会はコーヒー500円、食事1000円の実費のみです。

    御茶ノ水駅徒歩5分です。

    http://www.tokyo-rinri.net/tankai/?id=1464923896-292391

    ——————————–

    前回の投稿で、ご感想をいただきました。

    ご本人の了承をいただいていますので、

    シェアさせていただきますね。

     

     

     

    ——ここから——

     

    今回の投稿、とっても深かったです!

    「活かす」・・・奥深いですね。

    気付きと刺激をありがとうございます。

    甲斐さとみ 東京都 女性

     

     

    ——ここまで——-

     

    さとみさん、嬉しいご感想をありがとうございます。

    お役に立てて嬉しいです。

    人の意見やお話は気づきや刺激をいただけますよね?

    私も毎回、モーニングセミナーでお話されてる方々から

    気づきや刺激をいただいています。

    前回の内容と関わりますが、

    そこから如何に『自分自身に活かすか?』が大切ですよね?

    自分への戒めも込めて書かせていただきました。

     

     

    ==============

     

     

     
    それでは、今日のメッセージ、

     

     

     

     

    『△△は取り戻せますが、〇〇は取り戻せない。

     

     

     

     

     

    唐突ですが、

    あなたにとってお金って大切ですか?

     

     

     

     

    もちろん、私は大切です。

     

     

     

     

    目に見えるものでは大切なものの1つです。

     

     

    お金そのものというよりは、お金にくっついてる価値が大切という感じですね。

     

     

     

    あなたも、同じなのではないでしょうか?

     

     

    お金そのものは、お札ならただの紙きれ、硬貨ならただの金属です。

     

     

     

    でも、そこにその価格(が銘記されている分)に見合った交換がされます。

     

     

     

    交換するものは様々です。

    食事、お酒・・などに始まり、

    お店に売ってるものは交換します。

     

     

     

    これは、目に見えてるものです。

    目に見えないものにも交換できます。

     

     

     

    それは・・・?

     

     

     

     

     

    1つには『時間』です。

     

    私たちはお金で『時間』を買うことも、売ることもあります。

     

     

     

    例えば、

    移動する際にも言えます。

    どこかに出張に行く際に、

    バスで行くのか?  新幹線で行くのか? 

    はたまた飛行機で行くのか・・?

    状況によって異なりますが、

     

     

    更に具体的に見てみると、

    東京から大阪に行くのに、バスなら一晩、

    新幹線なら3時間半、飛行機なら1時間ほどで行けます。

     

     

    同じ大阪に行くにも、これだけの時間差があります。

    早く行ったら、現地で他のことをすることもあれば、

    一休みするということもあるかもしれません。

     

     

    移動時間を短縮した分、

    自分自身にとって有効な時間を使う訳です。

    時間を短縮した分、金額は高価になります。

     

     

     

    お金は稼げれば取り戻すことができますが、

    時間は取り戻すことができません。

     

     

     

    『今日のテーマの△△はお金、〇〇に入るのは時間です。』

     

     

     

     

    それに、私たちに平等に与えられたものです。

     

     

     

    目に見えるお金も大切ですが、

    それ以上に、目に見えない時間というものを大切にしたいですね?

     

     

     

     

    ———————————————————————————————

    ■ 心技体バランスアップメール ■


    ■ あなたの周りの方で

     

    メルマガを紹介したら役立つという方が

     

    いらっしゃいましたら、

     

    是非、ご紹介してあげてください。

     

     

    登録は下記のURLをクリック

    ⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

    —————————————–


    ■ 
    今回の内容は如何でしたか?


    少しでもお役に立てたかな?

     

    感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

     

    とても喜びます。

     

    https://www.form-answer.com/applications/WKX6D


     

     

     

    —-『こころの最適化』とは—-

     

     


    私の言う『こころの最適化』とは、

     

    あなたが持っていないものを

     

    新たに手にして改善して行くというのではなく、

     

    本来、持っているものを引き出すことです。

     

     

    ちょうど

     

    引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

     

    目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

     

    しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

     

    いつでも使えるようにするイメージです。

     

     

    最後まで読んでくださってありがとうございました。

     

     

     

    今日もこころの最適化を図って素敵な1日となりますように。

     

     

     

    サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和