こころの最適化,  ご案内,  思い込み,  無料メールレッスン

【人に本当のことを話したいけど話せない。】

こんにちは。



いつも読んでいただいてありがとうございます。

こころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。






今朝のこころのお天気は如何ですか?

曇り空から、陽が射してきた千葉県船橋市です。


みなさんのところは如何ですか?

6月も早いものであと2日となりましたね。

いかがお過ごしですか?



先日、セラピーを受けられた方のご感想をいただきました。

 ご本人の了承をいただいていますので、シェアさせていただきますね。 




--------ここから-------- 





『人に本当のことを話したいけど話せない。』



こんにちは。
 


先日は、個人セッション、ありがとうございました。



『人に本当のことを話したいけど、話せない』という悩みでしたが、

 
 
セッションを受けてみて、

両親の離婚が、

子供の頃の私の心の傷になっていたんだことです。


高校を卒業するまで、友達にも絶対に秘密にしていたので、
 
誰も知らなかったと思います。


誰かに聞いてもらいたいという思いはものすごくありましたが、

もし、誰かに打ち明けて、うわさが広まり、周りから何と言われるか?

そう思うと、恐くなったり、恥ずかしくなったり、悲しくなったりして・・・、

学校に行けなくなって、友達とも話せなくなってしまうのでは・・?と

思ってしまって話せずに苦しんでたことを思い出しました。







幸い、その後も父と一緒にいたので、姓も変わりませんでしたから、

誰にも悟られなかったと思います。




そして、20歳前後から、親も1人の人間だから、

離婚という選択もありえるから、と

自分で自分にいいきかせて、親を親と思わないことで、

自分の気持ちに折り合いをつけたつもりでした。




でも、それは、アタマであって、

本当は折り合いをつけていなかったんですね?




感覚に意識を集中してみると、

『アタマはスッキリとしても感情が寂しい!』と、



言っていたことに自分でもビックリしました。





それまで、自分で折り合いをつけて、

これでいいんだと思っていたから、

全く気づいてませんでした。
 


セッションで、

母に抱きしめられ、照れて逃げようとしながらも

笑顔の小さい頃の自分の姿を見て、

胸の奥へ大切にしまったことで、

ありのままの自分になれた気がします。






両国駅までの帰り道、

とてもすがすがしかったこと。


まわりの景色がキラキラとしていたこと。


行くときと同じ道を通っているのに、違う景色に見えました。




そして、いろいろ含めて今の自分がある。


感謝!!

見栄のために成功しなければ!ではなく、

心の底から、みんなが笑顔になるために成功したい!!と思いました。


『いくら数年後の目標をかかげたって、

基礎がぐらついていたら、達成なんかしない!』

と、感じていた基礎がしっかりとしました。





本当に個人セッションありがとうございました。
 
 

これからもどうぞよろしくお願い致します。



Yさん 東京都 女性




--------ここまで---------


Yさん、ご感想を頂きどうもありがとうございました。

ご自身の中で完結させてることはよくあります。

私もありましたし、今でもあります。



でもそれは、

アタマ、理性で無理やり納得させていたということ、




つまり、立派な『抑圧』です。

ですから、

抑圧した場面を思い出してもらい、

本当はどうしたかったのか?

その当時のYさんが母親や父親に伝えました。


伝えるまでに、怒られたりすることや、

離婚してしまうことで両親が別々になってしまうことが

恐いのと悲しさでいっぱいになっていました。


そこを癒すことで、Yさんの表情も変わり、

一本軸が通ったように感じました。


Yさん、良かったですね。



これからのYさん、楽しみにしています。



今回のように改善できたというご感想を他にもいただいています。







という訳で、



『7/2(日)のグループカウンセリング』の募集中です。



いただいたご感想のように私も改善したいと思われてる方は

読んでみて下さい。





こんな経験ありませんか?


 * これまで人の話せずに1人で悩んできたけど、1人ではどうしようもない。

 * ありのままの自分には価値がないから人前では出せない。 

 * 今よりも、もっとラクになりたいという方。 

 * 自分の人生を生きてないのでは?と感じてる方。 

 * なかなか人と親しくなれないと思ってる方。 

 * 成功できないと思っている方。 

 * 人からどう思われてるか?気になってしまう方。 

 * 自分で考えようとすると頭の中が真っ白になってしまう方。 





などなど・・。 



もし、あなたが、

こうしたお悩みをずっと1人で持ち続けていたとしたら、

 もうそろそろ手放してあげませんか? 




私はこれらのような思い込みを実際に持っていました。

 人からどう思われてるか?



気になってしまうと、 人前に出て話ができなかったり、

 悩みを相談しても、何かバカにされるんじゃないかと思って話せず 

1人でずっと悩んでいたり・・。

 素の自分を人前に出すと、けなされるんじゃないかと思って 出ないでいたり・・。

 そういうことがよくありました。 



自分のアタマの中で、

『~~されるんじゃないか?』という思いが駆け巡って、 

思い込みに自分が支配されてしまいます。




 こうしたことは、

幼い頃に両親や家族で起った出来事から

 自分の身やこころを守るため、

安定させるために自分自身で 意識的、

或いは無意識的に選んだものです。 



それに気づき、セラピーを受けたり、 

自分でセルフワークしたりしてその思い込みを緩めたり、 

外したりすることで、 物事への捉え方が変わったりして、 

結果、行動が変わり、以前とは変って行きます。 




自分の欠点と思っているところを人前でも話せるようになったり、

 人前に立つことも平気になりました。 

自分の人生を生きてるという実感も持てるようになりました。 





 ■ グループカウンセリングで得られるものは・・・?



 * 1人で悩まず、人にも話せるようになる。 

 * 人前に出ても以前よりも気にならなくなる。

 * 人からどう思われてるか?気にならなくなる。

 * 自分で物事を考えても平気になる。

 * 人間関係が良好になって行く。 





などなど、こうした事が得られて行きます。

 


また、セラピーを見ている方も、その場で気づきを得たり、

 場の雰囲気を感じたりしてつながりや一体感のようなものを 感じられると思います。



日 時  7月2日(日曜日) 13:00~17:00

      (多少時間が延長する可能性もあります。)


会 場  両国ゆかふぇ


定 員  6名


参加費 セラピーを受ける方  通常価格20,000円 (先着2名さま)

     (ただし、期間限定で下記のステップアップメールにご登録していただいて

      からお申し込みをされると10,000円になります。

     今日28日木曜日23時までの期間限定です。)

     見てる方 通常価格8,000円  (先着4名さま)

        

     (ただし、期間限定で下記のステップアップメールにご登録していただいて

      からお申し込みをされると7,000円になります。

     今日28日木曜日23時までの期間限定です。)


     いずれも銀行振込みでお願い致します。

     尚、一度お振込みいただいた参加費はこちらの都合ではない限り

     返金できませんのでご了承下さい。

     お申込みフォームでは受ける方は20,000円と表記していますが、

     お申し込みの際に、メルマガ購読をチェックしていただき、
 
     最後の『ご自由にお書きください』のところに

    『期間限定お申込み』とお書きください。


    お申込みに記載されてる金額は通常価格になっていますが、

    記載していただければ割引となります。


心技体バランスアップメール登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh


参加お申込みはこちらから。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/MA8D5




 お申込みからの流れとして、


1) お申込み 

2) 確認次第、こちらから返信メールでお振込み先をご連絡して、    

   お振込みが確認できだ時点で参加確定となります。 

3) 参加確定しましたら、会場までの案内図をお送りします。





 その他ご不明点等ございましたら、遠慮なく仰って下さい。


 こちらから  ⇒ https://www.form-answer.com/applications/WKX6D 






あなたにお会いできるのを楽しみにしています。  





———————————————————————————————


 ■ 心技体バランスアップメール ■ 


■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方が    

 いらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。

 心技体バランスアップメール登録は下記のURLをクリック 

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh  


——————————————————————————————— 


-----------------------------------------


 今回の内容は如何でしたか?


少しでもお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D









----『こころの最適化』とは----





私の言う『こころの最適化』とは、

あなたが持っていないものを

新たに手にして改善して行くというのではなく、

本来、持っているものを引き出すことです。


ちょうど

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

いつでも使えるようにするイメージです。





最後まで読んでくださってありがとうございました。





この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。




こころの最適化 寺石義和

こちらも読まれています。    【あなたの◯◯◯の使い道は・・?】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です