こころの最適化

何のために『こころの最適化』をしているのか?

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方がいらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。


『何のために『こころを最適化する』お手伝いをしているのか?』

 


そもそも、私が何のために『こころを最適化する』お手伝いをしているのかについてお伝えしますね。

1)『人は、いつからでも、どこででも、変わることができる』ということ。

私たちの住んでいるこの世界には様々な原理、原則があります。

その中の1つが

『人は誰でも良くなりたい、幸せになりたい』という思いを持っていること。

私たちはそうなるために生まれてきています。

それは、無いものを手に入れるからというのもあるのかもしれません。

私は、『今いるところで、今あるもので、幸せを感じることができる』と思っています。

目の前にあるということです。

だから、『人は、いつからでも、どこででも、変わることができるんです。』

『目の前にある幸せ』を感じられるようになるため、

『生きていることの素晴らしさ』や『喜び』を感じられるため、

『幸せになっていはいけない』と思っている人が、

『幸せになっていいんだ』と思えるようになるために『こころの最適化』をしています。

 

 

2)『こころ』に対する好奇心。

 

目に見えるものに私たちは左右されがちです。

 

それに目に見えるものを信じるのが常識です。

私もそう思います。

ですが、私たちが見えてる世界はほんのごく一部に過ぎないし、

目に見えるものに比べたら、

私たちの目に見えないものは数知れません。

 

まさに未知数です。

その中の1つが『こころ』です。

それに、『こころ』って私たちに最も大きな影響力を気づいているレベルでも、

全く気づいていないレベルでも与えています。

 

幼い頃の出来事から、

どのように捉えて、

どのように感じ、それがどのように行動につながっているのか?

そして、ご本人が思ったり、感じたり、行動しているにも拘らず、

ご本人の意志とは裏腹に、苦しんだり、辛かったりする。

『何故なんだろう? どこでどうなって、

そのように苦しんだり、辛かったりして悩まれてるんだろう?』って思うんです。

その最たるものが、『病は気から』なのではないでしょうか?

病気のような症状の方もそうでない方も

こころをみていくと改善されることはたくさんあります。

 

 

3)世の中の人たちへの恩返し。

今の私がいるのは、

これまで、今の私を産み、育ててくれた両親をはじめ、ご先祖様、

嫁さん、支えてくれた人、助けてくれた人、見守ってくれた人たちのおかげです。

こうした人たちがいなかったら、間違いなく今の私は存在していませんでした。

こうした方々をはじめ、世の中の人たちに恩返しをすることです。

 

1人1人のこころが最適化して行けば、世の中も最適化して、争いは無くなって行き、
平和になって行きます。

そのために、私はカウンセリングやセラピーと言った心理学をはじめ、コーチング、合気道や新陰流と言った武道、

そして、『人は良くなる、幸せになれる』という原理原則を学び、

 

実践を通じて経験、体験を積み重ねています。

これらを通じて『こころの最適化』を図っています。

 

【こころがラクになる簡単レッスン】登録はこちらから!

こちらも読まれています。    【稽古は〇を捨てる!】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です