こころの最適化,  何のために?,  思い込み,  意識,  見えない力

【 飾らない自分でいる事の喜び、ラクな感じを知りました。】





いつも読んでいただいてありがとうございます。



サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。
 



1月も残り10日足らず


ホント、あっという間ですね?







今日は朝からリエゾンセッションでした。

新たなステージに上がるため、

新たに継続ご契約いただいたリエゾンセッション終わりました。




〜『道』は永遠に続きます!~




嫁さんがトークセッションを担当し、

そこでの気づきや学びを剣術や合気道を活かしたワークショップ形式で

腑に落としともらうパートを私が担当します。

他では誰もやっていないオリジナルセッションです。




今回も気づいた内容を動作につなげてワークショップをしました。

ご本人も『これからに活かせる良いヒントを得られました。』と仰ってました。

今後が楽しみです。

これからも応援、サポートします!







----【お知らせ】----





■【残席4名様





11月も引き続き4名様まで

 体験セッションを受付ます。

(対面でも、スカイプでも可能です。)








悩んで苦しんでいるようでしたら、

詳しくはこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html


お申込みはこちらから。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN


是非、このチャンスを活かしてくださいね。




--------------------------------

それでは、今日のメッセージ、









飾らない自分でいる事の喜び、

        ラクな感じを知りました。』








今回は、先日の個人セッションでいただいたご感想を


ご本人の了承をいただきましたので、シェアさせていただきますね。




ご感想、ここから。


-----------------------------


ある集まりがあって、並んでいた時のことです。


すぐ後ろに並んでいた人が私が苦手にしている人だったのですが、


その人が大きな声で愚痴ってるのを聴いて、


ドキドキして、とても嫌な気持ちになりました。


家に帰ってからもモヤモヤが続いてたので、


家でノートにそのことを書きだしてみました。





書き出したものを見てみると


『あれ?何でこんなことで嫌な気持ちになったんだろう・・?』って


客観的に見直すことができました。 


その人は私に言っているわけじゃないのに、


『私と苦手な人とがトラブる事が嫌』と想像していて、


それが嫌と言っているような気がしました。
 

その事に気がつきました。






実際起こった出来事は、


『その苦手な人が話していた声が聞こえただけ。


私に言っているわけではない。』 






『人生のうちのたった60分位の事で、ドキドキしたりこまる必要がない。


心を暗くする必要がない。 』






とノートに書けました。







ひろみさん 東京都 女性





------ここまで------





ひろみさん、嬉しいご感想をいただきありがとうございます。




一番嬉しかったのは、


ひろみさんが、自分自身を客観的に見られるようになって、


事実と思いや解釈に分けるようにできてきていることと、



しかも、ノートに書くというご自分に合ったやり方で

自分のモノにできていること。



それが、何よりも嬉しかったことです。







2年近く前に悩みを打ち明けてくれて、


『最初は相手が悪い』、『相手のせいだ』と思っていた状況だったのに


今では、相手の行動や言動を見て自分自身がどのように反応しているのか?



感情や思いに囚われてしまっても、


今回のように後からノートに書いてみて

客観的に自分自身を見つめられるようになって


ラクになってきたこと。







そして、ご自身の経験を活かして、


人のために何か役に立ちたいと言えるようになってきていること。



とても素晴らしい変化、進化をされてきています。









それを個人セッションでも聴かせていただいたのと、


今回のご感想と合わせて、私は本当に嬉しいです。







ひろみさん、ラクになれて本当に良かったですね。








これから、ますます楽しみなひろみさんです。







今後もどんな気づきや変化があったのかも


是非、聴かせて下さいね。







ホントはなまるです!!










ひろみさんは、


今まで、目の前で起きたことをすべて事実だと捉えていました。




それはひろみさんだけではなく、


私のところに来た方はみなさん最初はそうです。




だって、そんなこと学校の授業でもやらないし、


習ったこともないから、当たり前です。









ですが、目の前で起きたことと言っているのは


実はそこに、自分の思いや解釈、感情も混ざってしまってるんです。





そうなると、人はあたかもそのことが全て事実のように思ってしまい、


時には自分で自分を追い込んでしまったり、苦しめてしまっているんです。









ですから、


ごちゃごちゃに混ざってしまったものを整理整頓することが大切です。




ちょうど、どこの棚に何が入るのか?


引き出しにしまうものも引き出しごとに区分けすると


どこに何が入ってるかが解ってラクになりませんか?







目に見えないこころのことも同じなんです。






それが、目の前に見えていることを事実と解釈や思いなど分けることです。




これができてくると、


余計な思いや感情に囚われなくなります。


そうすることによって、余計なストレスを負わずに済みます。








ホント、オススメですよ。





詳しく知りたい方は、


体験セッションでお伝えできますので、


セラピーと一緒に如何ですか?




詳しくはこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

お申込みはこちらから。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

先日のオンラインでの体験セッションでも、

事実と思いや解釈に分けることができてきて

かなりラクになったと仰っていただけました。


—————————————–

■ 今回の内容は如何でしたか?


少しでも役に立てたかな?

 

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

 

とても喜びます。

 

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D

 

 

 

 

———————————————————————————————


■ 心技体バランスアップメール 


■ あなたやあなたの周りの方で

 

この内容が役立ちそうだなぁ~と思ったら

登録は下記のURLをクリック

 

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

 

 

 

 

—-『こころの最適化』とは—-

 

 


私の言う『こころの最適化』とは、

 

 

あなたが持っていないものを

 

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

 

本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど

 

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

今日もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

 

サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和

こちらも読まれています。    『不安』という感情を解消するには・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です