つながり,  アート,  意識,  見えない力

【こんなところにも天の配剤】

 

こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

サムライセラピーでこころを最適化するお手伝いをしている寺石義和です。

 

今日でいよいよ8月も終わりですね?

 

子どもたちは夏休みの最終日、宿題を終えるのに追い込みをかけてるのか?

 

それとも、最後だから思いっきり遊んでるのかな?

 

 

 

———————————

 

—-【お知らせ】—-

 

■【残席9名

 

 

8月は夏休みということもあるので、

 メルマガ読者の方限定で10名様まで

 体験セッションを3万円のにてご提供させていただきます。

(対面でも、スカイプでも可能です。)



 

 

 

悩んで苦しんでいるようでしたら、より良い9月からのスタートを目指して。

 早めにセッションを受けて、夏ももうすぐ終わります。

 

 

 

詳しくはこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

 


お申込みはこちらから。

 ⇒ https://www.form-answer.com/applications/BN3MN

 

 是非、このチャンスを活かしてくださいね。

 

 

——————————–

 

 

それでは、今日のメッセージ、

 

 

『こんなところにも天の配剤』

 

 

 

みなさんは、

今回のタイトルで、どのようなところに天の配剤と思われたでしょうか?

今回は、これです。

 

 

 

そう、アサリ!

 

 

みなさんは、

アサリの貝殻の模様をじっくりと見たことはありますか?

私も今までじっくりとは見ていませんでした。

 

 

特に、白地の貝殻には注目して見てください。

お味噌汁や御御御付(おみおつけ)、酒蒸しなど、

貝殻をご覧になる機会があると思います。

 

 

 

ほんと、アートですよ!!

 

 

 

白い貝殻に描かれた模様は、中国の水墨画や、

掛け軸に描かれるような見事な絵になっています。

ほんと、感動モノですよ。

 

 

 


神様は、こうしたところにも素晴らしいものを与えてくださってるんですね?

 

 

見事な模様です。

私たちも含めて、この世界では『あれは善いが、これは悪い』という

価値判断を誰もが行っています。

 

 

画家の描いた絵と素人が描いた絵が同じ値打ちにはなりません。

大きなもの小さなもの、古いもの新しいもの、

色とりどりで香りも味も異なり、性格も違えば働きも違います。

 

 

私たちの世の中はこうした様々なものが存在しています。

その中のどれ一つをとっても、それはそれで完全であり、完璧であること。

不足しているところも余分にあるところもありません。

 

 

『全てが良い』と目の前のことを受け入れること。

 

 

つまり、私たちが行っている良し悪しといった通常の価値判断(ジャッジ)を

超えたところで物事を捉えられた時に出てくる原理、

それが、『全個皆完の原理』と言っています。

 

 

アサリは海浜、砂浜であるがままに存在しています。

また、スーパーではパック詰め等にされても存在しています。

 

 

こうしたことと同じように、

この世界にある全てのものはどれも漏れがなく、過不足もなく、

つねに完全であるということです。

改めて、完全だというまでもありません。

 

 

 

『一切が善い』というのが、今、ここにある全てです。

 

『一切が善い!』、

そう思えたら、不平不満も減っていくと思いませんか?

 

———————————————————————————————

■ 心技体バランスアップメール ■

 

■ あなたの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方が
    
いらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。

 

 

 

登録は下記のURLをクリック

⇒ http://heartoptimization.com/neo/usrctrl.php?pg=51vh

 

 

—————————————–


■ 
今回の内容は如何でしたか?

 

少しでもお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D

 

 

—-『こころの最適化』とは—-

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

 

あなたが持っていないものを

 

新たに手にして改善して行くというのではなく、

 

本来、持っているものを引き出すことです。

 

ちょうど

 

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

 

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

 

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

 

いつでも使えるようにするイメージです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 この後もこころの最適化を図って素敵なお時間となりますように。

 

 

サムライセラピーでこころを最適化する 寺石義和

 

こちらも読まれています。    【『『〇〇〇』が優位の人との コミュニケーションは・・?』・・その3】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です