こころの最適化,  ご案内,  思い込み,  意識

【明日の夜メルマガで先行ご案内します】

 

こんばんは。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

心技体バランスアップのお手伝いをしている寺石義和です。

 

 

 

今朝のこころのお天気は如何ですか?

今朝は昨日の雨とは打って変わって

お日様も顔をのぞかせてくれた1日でした。

 

 

 

 

昨日は雨の中、

代々木公園ではキューバンサルサフェスティバルが開催され、

先日の上野でのフェスティバルに続き、嫁さんたちトリオのダンスステージがありました。

 

 

 


上野の時よりもステージの規模は小さかったのですが、

その中で拍手喝采で踊っていました。

 

 

 

========【お知らせ】=========

 

 

 

1)ショートセミナーかオープンカウンセリング開催予定

以前、開催させていただいていたショートセミナーを

7月1日(土)か2日(日)の午後に開催しようと思っています。

詳しく決まり次第、こちらでお知らせしますね。

2)7月29日には毎月行っている千勝神社の

上棟祭にて居合を披露することになりました。

よろしければ、お越しくださいね。

3) 個人セッションの体験セッションも募集中です。

今月もあと3名さまを募集しています。

詳しくはこちらから。

⇒ http://ameblo.jp/tensetsu5/entry-12176198741.html

お申し込みはこちらから。

⇒ https://www.form-answer.com/applications/NN6YH

—————————————

 

 

 

 

 

それでは、今日のメッセージ、

 

 



【明日の夜メルマガで先行ご案内します】

 

 

 

みなさんは、

今までに心理学に関する講座に参加したことはありますか?

参加されたという場合、

その講座が活かされていますか?

何となくは解っていたけど、腑に落とせない・・・。

煮え切らない・・。

 

 

 


或いは、これまでに、言葉の暴力を受けてすごく傷ついた・・。

傷ついたために、次の行動が起こせない・・。

そして、自己嫌悪に陥ってしまう・・。

そんな経験ってありませんでしたか・・?

 

 

もし、こうした経験があって、

心理学講座なんて、身にならない・・。

アタマでは解るんだけど、腑に落とせない、しっくりしない・・。

そんな風に思われてる方に朗報です。

もし、こうしたことが改善されたり、軽減されたりしたら、

どのように思いますか?

 

 

つまり、相手にきついことを言われても傷つきにくくなる。

きつい言葉を言われても流せるようになる。

言葉の暴力を受けても傷つかないで、行動を続けられる。

このようになったら、あなたは、どのように感じますか?

そんなショートセミナーを開催することにしました。

 

 

題して、

 

 


『こころの護身術講座』

~~自分のこころは自分で守れる。

  こころと身体んも護身術が同時に解る~~

 

 


この講座では私が30年近くにわたって身に着けてきた合気道や

25年にわたって身に着けてきた剣術をベースに

こころも身体も守れる護身術としての講座です。

この講座に出ると、身体の護身術を学べるだけではなく、

こころについても護身術が学べて、あなたの現場でも

活かせるモノです。

 

 

 


ですから、仕事帰りなどに暴漢に襲われても

自分の身を守れる可能性が高くなるのと同時に、

更に深めた活かせる心理学を学んでいるので、

この講座に出たら、こころと身体を守る、

 


つまり、1粒で2度美味しく学べるというものです。

 

 


開催日は7月1日の午後3時~と考えています。

 

 


明日の夜、21時にメルマガで先行募集を開始します。

 

詳しくは、その時に。

是非、参加したいという方は

今から予定しておいてくださいね。

 

 


募集は10名様の予定です。

 

 

 

また、7月2日の午後にもオープンカウンセリングを開催予定です。

こちらは、実際に受けてみたい人と参加してみてるだけの人と

で料金が変わりますが、少人数で開催します。

実際に受ける方は2名、見てるだけの参加は4名の募集予定です。

そちらは、明後日の19時に同じくこのメルマガで先行募集いたします。

こちらもお楽しみに。

 

———————————————————————————————

 

 心技体バランスアップメール ■

 

■ みなさんの周りの方でメルマガを紹介したら役立つという方が
いらっしゃいましたら、是非、ご紹介してあげてください。

 

 

———————————————————————————————

 

 

■ 今回の内容は如何でしたか?
少しでもお役に立てたかな?

感想や応援、質問や気づきなど何でも良いので贈って下さいね~。

とても喜びます。

https://www.form-answer.com/applications/WKX6D

 

 

 

 

■ また、このブログの読者登録もしていただけたら嬉しいです。

画面右側に登録欄があります。そちらから。

 

 

 

 

—-『こころの最適化』とは—-

 

 

私の言う『こころの最適化』とは、

あなたが持っていないものを

新たに手にして改善して行くというのではなく、

本来、持っているものを引き出すことです。

ちょうど

引き出しの奥にしまい込んでいた大切なものが

目に見えなくなってわからなくなってしまった状態から、

しまった場所を思い出してもらって、また目に届くところに置いてもらい、

いつでも使えるようにするイメージです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

明日もこころの最適化を図って素敵な1日となりますように。

 

 

こころを最適化する心理セラピー 寺石義和

 

こちらも読まれています。    【親を大切にするのは、なぜ・・?】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です